★スウェーデンからの便りは終わりです。次は北京から!★


by kanainsweden
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Sunday Brunch

 先日ご紹介した「体験アート」展示中のアートギャラリー、カフェも併設されていて私の今の一番お気に入りです。土曜と日曜はブランチメニューがあり、さらに日曜日はライブミュージックが聴けるというので、お友達一家と行ってきました。
f0023570_6222342.jpg
 今日のメニューが書かれたコーナー。シンプルだけど美味しい食事もさることながら、私はこのお店の雰囲気が好き。




f0023570_6262340.jpg

剥き出しの天井やコンクリートの壁など無機質な倉庫を思わせる空間にモダンな小物使い。配色もモノトーン。そこにレンガや木のぬくもりとキャンドルライトが加わって、落ち着くんだなぁ。

でも今日は、妙に人が多かったのです。
f0023570_6344355.jpg
 いくらライブミュージックの演奏があるからって、これは混みすぎ。しかもほとんどの席が予約されていました。きっと何かの集まりがあったのでしょうね。さらにギャラリースペースでは、例の体験アート開催中ですから、週末子供を遊ばせようと集まってくる人たちも普段以上に多かったはず。

 何しろ、ここんとこ寒い。今朝7時半の気温はマイナス10度。日中もマイナス5度。風が刺すような冷たさで、外で遊べる気温じゃない。しかもアートギャラリーの体験アートは無料!混むわけですよね。

 ブランチの内容。
f0023570_6375063.jpg
 う~ん、これだけ見ると、なんとなく英語にもフランス語にも似た(というかそのままのものが多いですね・・・)単語が多くて、なーんだスウェーデン語なんて簡単!と思われたら心外(笑) ほーんと、書いてあること、言っていること理解できなくて苦労してるんですよぉ~
 
 
f0023570_6405226.jpg
 ゆで卵、トマトサラダ、
f0023570_641266.jpg
 豆サラダ、ザワークラフトとソーセージ、
f0023570_642662.jpg
 パテ、ヨーグルト&ブルーベリー。

 これだけ見ると食事らしいものがありませんが、他にコック・オ・ヴァン、ポテトグラタン、ラタトゥイユ、ムール貝があり、満足満足。

f0023570_6453585.jpg
 焼きたてパンも美味しくてたっぷり頂きました。ここのパンは、小麦だけではない穀物が入ったパンが多くて、どれも美味しいんです。スウェーデンのパンって美味しいじゃない!と思い始めている私。これって、本当に美味しいパンを見つけたからなのか、それとも私の舌が麻痺しはじめているのか、正直なところ自信がないのが悲しい・・・・

 その後、夫たちが子供を体験アートに連れて行ってくれて遊ばせてくれたお陰で、私とお友達はゆっくりライブジャズを聴きながらおしゃべり。贅沢な日曜日を過ごしました♪
[PR]
by kanainsweden | 2006-03-13 06:57 | スウェーデン 街・生活の紹介