★スウェーデンからの便りは終わりです。次は北京から!★


by kanainsweden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

心温まるプレゼント

 10日間と決めたデトックスも終盤にさしかかった頃になって、高熱を出してしまいダウン。おそらく風邪。デトックスどころでなくなりました。前半は眠気と戦い、後半は熱。でも見事、コーヒーは絶ちましたよ~ そしてお菓子を食べる代わりにフルーツ。子供同士のつきあいもあって、完全に砂糖を絶つことはできなかった、、、 「ごめんなさい、私デトックス中で、、、」と言えるほど打ち解けている相手ならできたんだけど。でも正直な話、ウェスト周りには効果あり!な気がします~ 熱が下がったらまた再開。 
 
 先週の話になりますが、軽井沢のお友達から嬉しい贈り物が届きました。

f0023570_434377.jpg
 友人手作りのバッグ。裁縫は一日仕事しかできない私(単に根気なし)。こういうのをみると感激する。
f0023570_414661.jpg
 ライニングの布も可愛ければ、持ち手はサマーコットンで編んであるんですって。

 お友達夫婦は、軽井沢でとってもおしゃれなカフェ、Cafe Shakerを営んでいて、軽井沢へは釣りに通っていた私達は午前の釣りが終わっては一息つきに寄っていた場所。ご夫婦共に同年代、共通の趣味も多くていつもいつも長居してしまうんですよね~ 

 奥さんが手作りの小物を店に並べ始めた頃、色々な布やボタンあわせを見せてくれて、私もぜひ欲しい!と言ったのがいつだったかしら?ちゃ~んと覚えていてくれて、売り物を一つとっておいてくれたみたい。夏になったら、毎日使おうと今から楽しみ。





f0023570_42196.jpg
 その他にも、布好きのN美さんらしい季節の布物。「すっかり季節が遅れてしまって、、、」と申し訳なさそうに手紙にあったけど、と~っても嬉しい。今年の秋、来年の二月、三月に出してくる楽しみができました。

f0023570_4213449.jpg
 本も。可愛いチョコレート菓子がたっぷりのった一冊。おそらく自分では選ばなかったなぁというセレクションだからこそ嬉しい。(およそ可愛いとは縁のないもので、、、) プレゼントに喜ばれそうなアイディア満載で、すぐに試してみたくなるものばかり。

他に、LUPICIAの紅茶もいくつか頂いたのだけど、お友達が来るたびに珍しくて喜ばれました。特に香りつきの中国茶(品番を忘れてしまったのが悔やまれる!)は「茶葉を見せて~」と言われたほど。

ご主人の入れてくれるコーヒーとお手製のケーキはどれも美味しい。季節ごとに変わるシフォンとバナナケーキがお勧め!ショップではN美さんのセンス良い手作りの小物、ご夫婦が選んだ雑貨、そしてそしてこちらから少しずつ送っている北欧雑貨も手に入ります。これから軽井沢は一年で一番美しい季節ですよね。軽井沢に訪れる機会があったら是非、足を運んでほしいなぁ。

 N美さん、本当にありがとう!
[PR]
by kanainsweden | 2006-04-09 04:35 | Favorites お気に入り