★スウェーデンからの便りは終わりです。次は北京から!★


by kanainsweden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イースターですね

f0023570_0573312.jpg
 頂き物のチョコレートが入っていた「巣」。こんなにたくさんの鄙がかえりました。
f0023570_0581212.jpg
 そしてお友達の家には、この卵型の入れ物にお菓子を入れて持参します。

こちらではイースターになると、このような卵型の入れ物にgodis、あめやグミ、チョコ等を詰めて贈るそうです。私も日本のお友達にいくつか送りました。





f0023570_0595814.jpg
 これは本当に小さな卵型なので、中にはこれくらいしか入りませんが、ちょっとした手土産に最適♪
f0023570_103246.jpg
 少し大きめのには、このような卵型のチョコレートを入れて。小さくて可愛いチョコですが、味はかなりくどいです(笑)

明日からスウェーデンは4連休。イースターホリデーです。

もう春爛漫といいたいところですが、まだまだこちらは寒い!私はダウンコートだし、娘もつなぎのまま。週末には雪がちらついたし、連日のつめた~い雨雨雨。この雨が終われば、きっといい季節が待っているに違いない!と言い聞かせています(笑)
f0023570_162267.jpg
 
 まだまだ固いつぼみのまま。

でも地面には春が訪れています^^
f0023570_115738.jpg
 

f0023570_175589.jpg

雑草なのに、この可憐な姿。色。ブルーの花が自然に咲くのは寒い土地だけ、とどこかで聞いたことがありますが、(ウソ?本当?) 野の花にもこの国らしさを感じられるような気がします。
[PR]
by kanainsweden | 2006-04-14 01:08 | スウェーデン 街・生活の紹介