★スウェーデンからの便りは終わりです。次は北京から!★


by kanainsweden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

春が来た♪

f0023570_7255418.jpg
 スウェーデンにもやっとやっと春が来ました!野花が咲いて、クロッカスと水仙が開き、チューリップも咲き始めました。そして桜も満開!!といっても桜の木はポツンとたまにあるくらいなので、まだまだ新芽の状態の木が多いんですけどね。

 それでも今日の最高気温は15度。週末は雨で、3度くらいだったのですよ。突然やってきました。風まで温かくて、きっとスウェーデン人の体感温度だと20度は超えていたでしょう(笑) こんな日はとにかく皆、日に当たりに外へ外へ・・・
f0023570_7302371.jpg
 
f0023570_7403490.jpg
あちらこちらに座り込んで太陽の恵みを受けています。この気持ちがものすごーく良くわかる。



f0023570_731314.jpg
 春の訪れと同時にオープンする、屋外のアイスクリーム屋さん。スウェーデン人、アイスクリームが大好きです。一人で2スクープは普通で、3スクープくらい食べてしまいます。私と娘で1スクープ、なんてオーダーをすると、それだけ?という顔をされることもしばしば。
f0023570_7325970.jpg
 これを外で食べます。もう気分は夏♪

f0023570_7352621.jpg
 冬の間は運転していない、運河の観光用ボートも運転開始。全てが動き始めました。さぁさぁ私も。
[PR]
by kanainsweden | 2006-05-04 07:41 | スウェーデン 街・生活の紹介