★スウェーデンからの便りは終わりです。次は北京から!★


by kanainsweden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

BBQシーズン

f0023570_21583656.jpg
 
今日は地元の温泉へ行ってきたので、体が軽~い♪ 温水プールに入り、ジャクージにつかり、露天風呂に入り、天丼食べて畳の間で全員昼寝(笑)。消費カロリーより摂取カロリーの方が高かったかも、と思いますが、楽しんできました~ レオマワールドのレオマの森は家族揃って楽しめるのでお勧めですよー なんて、行く人いないか・・・

 さておき、画像はスウェーデンに戻ります。4月中旬、やっと春らしくなったと同時に始まるのが、スウェーデンのバーベキューシーズン。とにかく今しかない!という気持ちで毎日のように外で食べたくなるのですね。まだフリースを着込むような気温でも。





f0023570_214450100.jpg
 スウェーデンに来て間もない頃、動物園でBBQをしている人が、アルミトレイにチャコールを入れ金網をセットしたコンパクトな物を持っていて、なんて賢い使い方かしらと関心し、このアイディアは頂き!とひそかに思っていたのです。ところが、それは彼らが作っているわけではなく、スーパーでもコンビニでも手に入る簡易BBQセットだったのですね~ これがそう。これにマッチさえあればどこでも簡単にBBQ。このセットにゴミ袋までついているので、片付けも簡単。
f0023570_21554129.jpg

 小さなトートにも入るサイズなので、海、公園、動物園、、、どこへでも。

我が家はもっぱらベランダで使います。火力も抜群なのですよ。

f0023570_21574866.jpg
 ソーセージにしっかり焦げ目がついて香ばしいし、マリネしたお肉だってこれで焼けます。

f0023570_21363867.jpg
 
あとはパスタサラダやポテト、野菜スティックで大満足なベランダ・ディナーです。

〆はやっぱりこれでしょう。
f0023570_2215739.jpg
 バーベキューにマシュマロは絶対欠かせない。家族だけ、しかも食後に甘いのを食べるのは私と娘だけでも、必ず用意します。

f0023570_2204563.jpg
 スウェーデンにもあります、チョコつきディジェスティブ・ビスケット。

f0023570_2241365.jpg
 はい、どうぞ!
[PR]
by kanainsweden | 2006-06-11 22:07 | スウェーデン 街・生活の紹介