★スウェーデンからの便りは終わりです。次は北京から!★


by kanainsweden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Mart 1月号に掲載されました

f0023570_7191550.jpg

 11月28日発売の光文社Mart に掲載して頂きました。今回はクリスマス関連の物も少し紹介されています。良かったらご覧になってくださいね!

 今日の写真は採用されなかったおこぼれ写真^^ 我が家の冬のあったかグッズ。白い敷物はクリスマスツリーの下に敷くもの。去年購入したのですが、いつまでこの白さが保てるかなぁと実は心配でもあります。でも特に外が真っ暗なこの季節、ウールの白は、家の中がずいぶんと明るい印象になるので気に入っています。

 うさぎさんのスリッパは娘用に去年お誕生日プレゼントとして頂いたもの。今年サイズがちょうど良くなって愛用しています。その後大人サイズもお店で発見したのですが、この可愛さ、小さいから許されるんですよね・・・・

f0023570_724374.jpg
 真っ赤な毛糸編みは、実は湯たんぽ。日本にいた頃は、電気毛布でもなく電気アンカでもなく、湯たんぽ派でした。ブリキのそっけないのを使っていましたが、デザイントリエでこ~んな可愛い湯たんぽ発見。なおさらぽかぽかしそうじゃないですか?暖房が入る前の10月は夜寒くて寒くてよほどこれを出そうかと思ったこともありました。

お友達の軽井沢のカフェにも送りました。ショップで売っているようなので、機会があったら見てみてくださいね。

f0023570_732345.jpg
 それからクリスマスシーズンといえば、ペッパーカッカでしょう。これから一ヶ月はお店や学校、いろいろなところに大きな容器入りのペッパーカッカが置いてあり、無料で振舞われます。一年中買えるので、すっかり特別感がなくなっているのですけど、シナモンやスパイスの効いた香りはやっぱり冬にぴったり。ベーカリーでは、この時期のみ出回る型抜きペッパーカッカが買えるので、それも冬の楽しみの一つです。
[PR]
by kanainsweden | 2006-11-29 07:31 | mart