★スウェーデンからの便りは終わりです。次は北京から!★


by kanainsweden
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

やっと冬到来

f0023570_7233917.jpg
 心配になるくらい暖かい日ばかりだった今冬。気温は必ずプラス5度くらいあるのだけど、雨と強風が多くて多くて、何か異常な感じがしていました。マルメとコペンハーゲンを結ぶ橋が閉鎖されるほどの強風が一日中吹き荒れた日もあって。でも本格的な冬はちゃんとやってきました。月曜日に突然降り出したした雪。



f0023570_7271873.jpg
 あれよあれよと言う間に積もって

f0023570_7265076.jpg
 街路樹も綿帽子姿になり、

f0023570_7281128.jpg
 気温が低いものだから、積もった雪はシャリシャリ凍りました。

f0023570_7291826.jpg
 翌朝、幼稚園に送っていく時の気温。

寒いのだけど、刺すように痛いのだけど、やっぱりスウェーデンの冬はこうでなくちゃと皆、口をそろえて言うのでした。
[PR]
by kanainsweden | 2007-01-25 07:30 | スウェーデン 街・生活の紹介