人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★スウェーデンからの便りは終わりです。次は北京から!★


by kanainsweden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャイを飲んで充電中、、

チャイを飲んで充電中、、_f0023570_5324525.jpg
 今日もソリで遊んできました。このグランドでクロスカントリーをしている人、発見。見ているとかなりの運動ですね~ 





チャイを飲んで充電中、、_f0023570_5375477.jpg
 これは午後2時半の空。いえ、晴れている日もあるんですよ。でもなんとなくどんよりなんですよね。それでかなぁ、また週末から気分がさえない。何もしたくない。どこにも行きたくない。気分だけじゃなくて、体が重くて、いつもスタスタと早足が自慢なのに足が思うように動かない。今日は夫に電話して夕飯を買ってきてもらいました。ライトに当たるとか治療法も聞いているけれど、とりあえずのんびりするんだよと夫にも言われました。

チャイを飲んで充電中、、_f0023570_546484.jpg
 体調が悪くなるとコーヒーは欲しくなくなる私。先週買ったチャイを煮立ててみました。カルダモンやシナモンが利いていていい香り。
チャイを飲んで充電中、、_f0023570_5472750.jpg
 スターバックスはありません。こちらのコーヒーチェーン店、Espresso House。チャイティーラテというのがあるのですけど、甘い。私は甘いドリンクが苦手です。だから家で。ちなみに写っているのは、スコーン。かなり甘め油脂分多めです。バター、ジャム、チーズを選べます。スライスチーズをはさんでスコーンを食べるのは、スウェーデン人ですよね~
 
チャイを飲んで充電中、、_f0023570_547331.jpg
お菓子を作る気力もないので、最近知ったアーモンド風味のカリカリとしたクッキー。体を温めて、体力温存して、活動する気になるまで充電してま~す。
by kanainsweden | 2006-01-26 05:55 | スウェーデン 街・生活の紹介