★スウェーデンからの便りは終わりです。次は北京から!★


by kanainsweden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 3 )

ブログも引越し

2月1日にスウェーデンを離れ、北京での新しい生活が始まりました。

ブログも同時に引越しました。北京からの生活便り。ネーミングの能力ゼロですので、なんとも安直なタイトルで申し訳ないのですが・・・ 今後は北京から生活の様子を綴っていこうと思います。どうぞ宜しくお願いします。

スウェーデンを離れる前には、たくさんの思い出深いイベントがあって、追ってアップしていくつもりです。たまにはこちらものぞいて下さいね。
[PR]
by kanainsweden | 2007-02-06 00:57

朝食にたっぷり

f0023570_18524241.jpg
 マフィンを用意しましょう。それも話題のA.R.Iさんマフィン。たっぷり用意したけど、ボリューム満点で一個で十分すぎる満足感。やっぱりA.R.Iさんの配合と作り方は美味しいですね~

8月は、、、
[PR]
by kanainsweden | 2006-08-30 19:24

心に移り行くよしなし事

f0023570_5541522.jpg
 
 一旦、場所をマルメへ、時間を今日現在に戻します。ウィーンの写真整理もできないまま、時間はたつし、季節外れの写真がたまっていくし・・・という理由で。日本はかなり厳しい暑さのようですね。どうぞ皆様お気をつけ下さい。こちらは、早くも秋の兆しを感じるこの頃。日照時間も日に日に短くなってきているのがわかります。夕焼けが午後8時半くらい。ずいぶんと早くなりました。

 この写真は、Malmo Central駅を出ると目に飛び込んでくる彫刻。日本からスウェーデンに越してきて一年と2週間ですが、やっと先日駅近くのレストランへ行った際に写真を撮ってきました。私の中では、これがスウェーデンのシンボル。平和な国です。銃口が結ばれた形は、とてもメッセージが明確で、本当に世界中がこうなれば良い、と強く願うばかり。

f0023570_692961.jpg

 平和な国です。自然は豊かで人々も基本的に争いを嫌う温厚な人種です。そしてここで紹介している数多くのデザインに優れた物があふれています。Martに記事を載せてもらえるということになってからはなおさら、スウェーデンの魅力を伝えなくちゃ!そんな使命感すら感じて(大げさっ)ブログも書いている自分に気が付きます。

だけどーーーー
[PR]
by kanainsweden | 2006-08-05 07:47