★スウェーデンからの便りは終わりです。次は北京から!★


by kanainsweden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:デンマーク2006春( 4 )

世界旅行?

 ホテルの幸せな朝食を終えて、私と娘が向かったのは、、、

f0023570_5251973.jpg
 自由の女神を見にニューヨーク。

f0023570_5253483.jpg
 そしてワシントンD.C.

f0023570_5313674.jpg
 さらに大阪城へ。

More
[PR]
by kanainsweden | 2006-04-23 06:14 | デンマーク2006春

Munkebjerg Hotelでの朝食

4月ということで、まだ夏のハイシーズン前だったからか、ホテルは通常よりかなりお得なディナー&朝食付きプランで宿泊できました。場所がかなり田舎ですから、もし食事がついていなかったら困っていたと思います。近くで食べるところといったら、マックぐらいでしたから。ディナービュッフェは割と一般的なビュッフェでしたので、正直書き残すほどではないかなぁ。でも、朝食が良かった^^

 とても寝心地の良いベッドでぐっすりと眠り、目覚まし時計の音じゃなくて自然に目が冷めたら朝6時。

 レストランはPanoramaという名の通り、目の前にフィヨルドが広がります。朝からこの景色を見られるだけで、気分も良くなるというもの。
f0023570_5232325.jpg


 夫はまずコーヒーを。
[PR]
by kanainsweden | 2006-04-21 06:21 | デンマーク2006春
 釣りのガイドに「釣り場に近くてお勧めのホテルがあるよ」と教えてもらった時は、半信半疑でした。だって、釣り場に近いんでしょう~ 今まで泊まった川沿いのホテルは、、、 まぁ清潔であれば許すという気持ちで泊まっていたから文句は一切ありませんが、決してリラックスできる空間というのではなかったような。

 ところが、Munkebjerg Hotel(あえてカタカナ書きはしません、どうやって発音するのかイマイチ不明なままなので)、HPを見てみると案外素敵ではないですか。何よりもロケーションがよさそう。期待が高まります。

 そしてロビーに入った瞬間、私は歓声をあげたくなりました^^
f0023570_445547.jpg
 北欧家具に興味のある人ならきっと同じ反応だったでしょう。天井から吊り下げられているのは、ポール・ヘニングセンのライト!そして並べられているのは、ボーエ・モーエンセンのスパニッシュ・チェア。
f0023570_4471733.jpg
 うわぁ~ 座ってみようよ~  座ってライトを下から見上げて。

部屋へ向かう途中にも、
[PR]
by kanainsweden | 2006-04-20 05:18 | デンマーク2006春

デンマークの西へ

f0023570_1342831.jpg

イースター休暇の後半、デンマークの西部へ小旅行に出かけてきました。デンマークはコペンハーゲンのあるシェラン島、その隣のフュン島、そしてドイツと陸続きになっているユトランド半島、加えて500近い島々から成るらしいのですが、今回目指したのは一番西側に位置するユトランド半島です。

 本来は親族達と過ごすのであろう、イースター休暇。親族が近くにいない赴任者達にとっては格好の旅行休暇なのです。日本に比べると連休が少ないので、皆さん本当に勇んで出かけていっています。ローマやナポリ、オランダ、ベルギーと知り合いの華やかな目的地とは対照的な我が家(笑) そもそもは、夫がデンマークの釣りガイドをネットで見つけたことから始まりました。ガイドお勧めのユトランド半島での釣り。前日は観光、釣り当日は私と娘はホテル近くでのんびりの予定。

 まずはスウェーデンとデンマークをつなぐ橋、オーレスン大橋を渡ります。
f0023570_13422056.jpg
 海沿いに風力発電の風車がずらりと並ぶの、わかっていただけますか?

 橋を越えるとすぐコペンハーゲン空港、少し街らしい風景を見たと思ったら、そこから先はのどかな田園。
f0023570_1622229.jpg
 

もう一本橋を渡ります。
[PR]
by kanainsweden | 2006-04-18 13:55 | デンマーク2006春