人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★スウェーデンからの便りは終わりです。次は北京から!★


by kanainsweden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Munkebjerg Hotelでの朝食

4月ということで、まだ夏のハイシーズン前だったからか、ホテルは通常よりかなりお得なディナー&朝食付きプランで宿泊できました。場所がかなり田舎ですから、もし食事がついていなかったら困っていたと思います。近くで食べるところといったら、マックぐらいでしたから。ディナービュッフェは割と一般的なビュッフェでしたので、正直書き残すほどではないかなぁ。でも、朝食が良かった^^

 とても寝心地の良いベッドでぐっすりと眠り、目覚まし時計の音じゃなくて自然に目が冷めたら朝6時。

 レストランはPanoramaという名の通り、目の前にフィヨルドが広がります。朝からこの景色を見られるだけで、気分も良くなるというもの。
Munkebjerg Hotelでの朝食_f0023570_5232325.jpg







Munkebjerg Hotelでの朝食_f0023570_5562080.jpg
 あぁぁ~ ずらりと並ぶのはAlfiのポットではないですか!コーヒー好きな人種です。何倍でもおかわりの度に席を立たなくていいように、最初からポットにたっぷりと入れてテーブルへ。私もさっそく夫のコーヒーはこれに入れて、使いました~ 

デトックスでコーヒーを絶って以来、飲みたくなくった私は隣の紅茶へ。
Munkebjerg Hotelでの朝食_f0023570_5593313.jpg
 あぁぁ~ 今度はボダムのティーポットがずらりと!! もう、朝から興奮してます(笑)。この形、格好いいのですが少々大きすぎる。でもこうやってホテルで使わせて頂けるなんて嬉しい嬉しい。実際に使ってみたら、テーブルに「やかん」がのった様でした。やかんからドボドボと紅茶。う~ん。

Munkebjerg Hotelでの朝食_f0023570_624290.jpg
 パンはこのほかにも何種類もありましたが、このコーナーはオーガニック製品のコーナー。チーズも全てオーガニックです。スライスチーズなんてありませんよ。すべて塊、自分でスライスします。このレストランはオーガニック製品が充実していて驚きました。ゆで卵も、普通のとオーガニックの物と両方用意されていました。

豊富なハムの種類は北欧らしいのかなぁ。
Munkebjerg Hotelでの朝食_f0023570_665375.jpg
 朝、食べる物とは思えないような、スパイス入りハムやサラミも当たり前のように並んでいるし、もちろんニシンの酢漬けは欠かせません。さらにレバーパテも(!)。レバーパテって、こちらでは離乳食に使うんですって~ 驚きですよね。美味しいけどさすがに朝、紅茶のお供にはちょっと、、、、

ヨーグルトも豊富です。フルーツ味のヨーグルトが隣に3種。そしてこちらは、
Munkebjerg Hotelでの朝食_f0023570_693182.jpg
 Mix your own yogurt。自分の好きな濃度にして、色々と用意されているトッピングを載せて。

こちらトッピング。
Munkebjerg Hotelでの朝食_f0023570_6123176.jpg
  ドライフルーツやミューズリが何種類も。さらにフルーツソースもありました。何よりもポットが可愛い~

 
この日、夫は釣りの予定。ガイドとホテルのロビーで待ち合わせということで、ゆっくり食べている暇もなく出発。でも私と娘はゆ~っくりと朝食を堪能し、さぁ今日何して遊ぼうか?!と作戦会議です。
by kanainsweden | 2006-04-21 06:21 | デンマーク2006春