人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★スウェーデンからの便りは終わりです。次は北京から!★


by kanainsweden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も暑いっ!

今日も暑いっ!_f0023570_5571632.jpg


連日、30度を超える暑さ。カラッとしているのだけど、太陽がものすごーく近い気がする。朝9時半ごろから夜8時半くらいまで、くらくらするような日差し。だけど、北欧人はよ~く知っている。あと何日、この幸運が続くかわからないって。だから、家の前、ビーチへと向かう人が絶えないくらい、みんな海へ日光浴に。連日、暑さに参って家で過ごしていた私達。これじゃぁいかん、もったいない。この暑さ、今週が最後かもしれない(北欧に住むと、常に危機感を覚えるようになります・・)、そんな焦りを感じてビーチへ行ってきました。






今日も暑いっ!_f0023570_555178.jpg

 すごい人出です。ところで、赤い矢印の人、何をしているかわかりますか?クロスカントリーの練習中です。何も水の中でやらなくても・・・・ って思うのは私だけじゃないはず。皆の視線、集めてますね~

今日も暑いっ!_f0023570_604094.jpg

 
 この海岸沿いは、ずっと遠浅です。桟橋の先まで大人のひざ下程度なのです。

 さて、スウェーデン人は、砂浜で甲羅干し、暑くなると水浴びするかのように海に入る、を繰り返してしっかり焼く。日焼けがこわ~い日本人の私は、しっかりガード(笑)。長袖のシャツをきて、麦藁帽子をかぶっているのは私一人でした・・・

今日も暑いっ!_f0023570_673310.jpg
 桟橋から海に下りてみましょう。

今日も暑いっ!_f0023570_68582.jpg
 おばあちゃんとお孫さん、かな?桟橋の上でくつろぐ人も多い。桟橋からの眺めというのは気持ちいいのですよ。

今日も暑いっ!_f0023570_6101397.jpg
 ほら、ここはこんなに浅いよ!

今日も暑いっ!_f0023570_6104319.jpg
 海、楽しいよ~とおおはしゃぎの娘。桟橋もダッシュです。そういえば、子供という子供は皆、桟橋の上をダッシュしていたかも。子供って特に海辺ではいつも元気一杯ですよね。

今日も暑いっ!_f0023570_6141482.jpg
 砂が暑くて気持ちいいねっっ
by kanainsweden | 2006-07-06 06:23 | スウェーデン 街・生活の紹介