人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★スウェーデンからの便りは終わりです。次は北京から!★


by kanainsweden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第一アドベント

第一アドベント_f0023570_6453625.jpg
 12月3日は第一アドベントでした。

 スウェーデンで初めて迎えた昨年のクリスマス、4本のろうそくを立てるキャンドル立てがクリスマスを待ち望むアドベントのためにあると初めて知りました。第一アドベントには一本目のキャンドルに火をともします。第二アドベントには二本目、第三アドベントには三本目、そしてクリスマスイブに4本すべてのキャンドルに灯がともります。

 信仰心の薄い私は、本当は4本とも一気にともしたくなるのですが、(だって一本だけって見た目のバランス悪いし・・・) ここはぐっとがまん。 そしてクリスマスシーズンには欠かせないシュトーレンを頂きました。

第一アドベント_f0023570_6575872.jpg
 カットワークの美しいアドベントキャンドルホルダーは、去年コペンハーゲンのイルムスで一目ぼれしていたのだけど買えずにいたもの。今年クリスマスシーズンが始まったと同時にやっぱり欲しい~!と買いに走りました。

第一アドベント_f0023570_712514.jpg
 同じくクリスマスシーズン始まりと同時に、クリスマスのお花として買ったヒヤシンス。チーズボックスに植えておいたら花を咲かせました。とってもいい香りです。白だと思ったらピンクの花が咲いたのには驚きましたが^^; 
by kanainsweden | 2006-12-06 07:17 | クリスマスin Sweden 2006